忍者ブログ

 昨日の日記を見返して「何コレ」と思った。

誤「私の中だけで大盛り上がりのネタがあったのですが」
                      ↓
正「私の中だけで大盛り上がりの出来事があったのですが」

 いや、正しいんだけどね、その通りなんだけどね、でも違うだろうそうじゃないだろう何だか何かを捨てているだろう、と自分に突っ込まずにはいられませんでした。
 日々、ネタにまみれて生きております…(笑)。


 話は変わりますが、今日、つーかつい先ほど、ちょっとびっくり出来事がありました。
 テレビの帯ニュースというか、夜9時からの番組が始まる前に、2、3分?くらいの短いニュース番組が入ってるんです。1本ニュース読んだらもう終わり、という、CMほどの時間しかないニュース。
 今日はとある発砲事件が取り上げていたのですが、淡々と読み上げられるニュースが言うところによると、

「…その他、警官一人が撃たれ、現在も現場付近に倒れています

 ……ナヌ!?
 びっくりしたその後すぐに、あっさりとその番組は終わってしまい、え、エエッ、ちょっと、大丈夫なんですか警官さん!? のんびり実況してる場合じゃないのでは!? と思ってしまいました。

 これが、夜の一時間ニュース番組とかだったらもう、延々と繰り返し繰り返し繰り返し進展の無い実況中継を同じこと何度も何度も何度も続けられてうんざりしてチャンネルを変えてしまうに違いないのですが、これはこれで、そ、そんなつれないぜハニー…!

 少し前の話ですが、朝起きて、家を出る40分後まで、とあるチャンネルの朝のニュース番組をかけているのですが、その日はとある誘拐事件が解決した翌日で、もうそのニュースばかり(しかも同じことばかり繰り返し繰り返し繰り返し……)を延々とやっていた、ということがありました。
 ……ワイドショーじゃないんだからよ……朝のニュースで40分間、一つのニュースしか報道しないってのはどういう了見なんだ、とげんなりしました(勿論事件解決はおめでたいことですが)。朝の忙しい時間、もっと他のニュースも見たかったよ…。
 ニュースって難しいですねえ…。
 最近は夜の民放ニュースめんどくさくて見ないです(朝のニュースや新聞で興味を持ったら夜ネットで調べる)。

 というか、めんどくさいのは私か。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]