忍者ブログ
 少し前のことですが。
 いつあるかも知れない友達の結婚式に怯え、地味に間食を控えている私を 嘲笑う 応援するかのごとく、職場で全社員と派遣の多くに、メタボリックシンドローム(※内臓脂肪症候群のこと。太りすぎると色々病気になるから気をつけましょう、という)予防の為に色々気をつけましょう、という企画の一環として、BMIチェック表と腹部のサイズを測るためのメジャーが配られました。
 ↓こんなの
bmi.jpg
(※なぜなにBMI※
 「体格指数」のことだけど「肥満指数」と言った方が解りやすいかもだネ!
 体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)で出る値のことで、22だと標準(理想体重)、25以上だと肥満ということになるんだヨ!)

 円外周の体重目盛りに円内の身長目盛りを合わせると、円下の枠にBMI値が出てくる、という早見表で、私は辛うじて標準でした。
 崖っぷちに爪先立ちして両手を振り回しながらバランスを取っているような危うい状態ですが、それでも、一応標準でした。

 ……体脂肪は標準ラインをブッちぎってしまいましたけれどね……。


 それはともかく、とりあえず自分のBMI値を確認したら、用無しとなってしまったこの早見表ですが、折角なのでブリキャラのプロフィールでもやってみて遊んでみました。


 ……以下、そういうキャラ妄想な漫画ですので、そういうのが大丈夫な方のみ続きを見てくださいね~



 ちなみに友人の結婚式は、彼女忙しくて一年くらいは出来そうにないと連絡が来ました。……1年の猶予を有意義に使えるかな自分……。

 諸般の事情、というのは勿論、パブロフの襲撃に負けたという一つの理由しかなかったわけですが…。
 一枚目の3コマめの一護がもう、ものすごいヘロヘロになってて一晩経ってから改めて見たら何だコレと思いました(笑)。

94b7875a.png
52.png

53.png


 一護の家にはこういうのあるんじゃないかと思いますがね(病院だから)。



54.png








55.png
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいです!
茶一織v
この三人が仲良くしてるのが大好きです。
チャドくんは水泳苦手ぽいですね。筋肉浮かないから(笑)

ルキアの純真とも小悪魔ともいえる所業の数々には、白哉も恋次も振り回され続けるのでしょうね~v
Posted by こくう URL 2007.07.27 Fri 23:49 編集
Re:かわいいです!
わーコメントありがとうございますー! わー!

自分だけが楽しい漫画と思っていましたが(笑)反応いただけて嬉しいです。私もこの三人が仲良くしてるのが大好きなんです…! あーもう本当お前ら大好きだ――!(叫ぶな)

なるほどチャドって水泳苦手かもですね。筋肉浮かないか……

そして何だかうちの恋ルキはオプション兄様という感じになっていて苦笑ですがまあ皆それで楽しそうだから(笑)
2007.07.28 Sat 06:39
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]