忍者ブログ
 都道府県別オモシロ習慣、みたいな番組やってたので観てみました。

 沖縄県民の生活にケンタッキーフライドチキンが密着している、という内容に、ワースゲエ、と驚かれていましたが、私その内容、ここ何ヶ月かで、三回くらい観ましたどっかのテレビ(他チャンネル)で。

 以前にもこんなことあったなー。工場見学みたいな番組で蚊取り線香の作り方観た後、よその番組(他チャンネル)でも三回くらい同じ工場見学を観た……。

 番組作る時に製作者が、そのネタがものすごく最近に他の番組でも使われた、ということを知らないままでいるとはまさか思えないのですが、他チャンネルでそういう番組を観た後、面白そうなので自分の番組でもそのネタを使う、みたいな感じなんでしょうかね?

 まあそれはともかくケンタッキーフライドチキンです。
 引き出物に使われるという話はともかく「夕食のおかずにされている」ことにものすごく驚かれていてびっくりしました。

 ケンタッキーフライドチキンを夕食のおかずにするのは変なのか!??
 何度も何度も何度もテレビのネタに使われているということは変なんだな!??

 私にとってはこれって、からあげの一派という感じでしたので普通に夕食のおかずなんですが…。
 スーパーの惣菜コーナーにフライドチキンって類似品が普通に並んでいますが……。
 え? 変なの?
 去年の冬コミの時、ホテル泊まって翌日の朝ご飯は、前日に買っておいたケンタッキーフライドチキンとおにぎりだったのことよ(朝から…)
 普通はあの肉にだけかぶりつくものなのか…。肉だけで食うよりご飯と一緒に食べた方が美味しいに決まっていると思ってたんですが、変なのか、そうか……。

 私の心は沖縄の民と共に在るのだ。

 そういえば以前沖縄そばと八重山そばの細かい違いについてうざく語っていましたが、八重山そばの通販サイト見つけた…。沖縄そばサイトのすぐ近くにあった…何見逃してんだ私……。
 しかし最近ラーメンばっかり食べてたので、何となく「今はいいや…」みたいな感じになってて、まだ注文してません。
 しばらくラーメン断ちして、「麺食いてえ……!」と思ったら注文してみますか。

 ……あ、沖縄そば・八重山そばは、そばって言ってますけど食感はラーメンに近い感じなのです。念の為。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]