忍者ブログ
 楽天からちょくちょくダイレクトメールが来るのですけど、BIGという宝くじの宣伝メールで、現在77億円のキャリーオーバー中! とでかでかと出ていて、1等は最大6億円だそう。
 新聞の記事隅の広告とかにもよく、BIGの広告載ってるよな~と見てみたら、「2等当選出ました!」みたいな見出し。
 1等6億円の宝くじの2等っていくらなのかしら……!
 と興味津々で見てみたら、何と、276万円でした。
 276万円……?
 桁1個足りない?

 宝くじって、1等にしか価値がないのね……。1等に当たらないと意味ないのね……!

 6億円も要らない。
 1億円でいいのに……!!



 バナナのクッキーは何だかいまいちでした。
 中がさっくり焼けなかった……
 生地がべたっとしていたので手で成形できずに、スプーンですくって落としたのですが、カントリーマアム並の厚さくらいにはなったと思うんですが、でも中がしっとりな感じでした。

 そもそも私の参考にしたレシピはオーブンの温度が書いていなくて15分、とだけあったので、もう5分ほど追加で焼いてみたけどダメだった……(ちなみに他のレシピを参考にして、オーブンの温度は170度にした)。

 ううっ、私バナナを使ったお菓子、ことごとく成功しないなあ……
 シフォンケーキだけだ……(しかもそれはネットのレシピサイトのレシピではなく、某有名料理人によるおやつの本のレシピだったりする)
 バナナで絶対失敗しないお菓子ないかなー
(てゆーか絶対失敗しないと思ってクッキーにしたのに!)

 うっうっ、でも今月は10月だから。
 次はかぼちゃを使って何か作ろうと思う!
 かぼちゃならまあ、何とか形になってるものが多いと思ってる!
 かぼちゃのチーズケーキというレシピがあったんだけど、かぼちゃのチーズケーキってどうなんだろうおいしいの?
 チーズケーキもかぼちゃも好きだけど、ちょっと冒険するのが怖い……。
 好きなもの同士を組み合わせたら、好きなものになるとは限らないよね……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております^^
こんにちは~。
去年…いや、もっと前だったと思いますが、私もカボチャのチーズケーキ作りましたよ!!
食べたときにはチーズケーキで、最後にカボチャの味が残る…そんな感じだったと思います。
『カボチャが好きな人ならありかな~、でも、ただのチーズケーキでもよかったかな??』
という記憶があります(笑)
決して不味かった訳ではないので、気が向かれましたら是非♪
Posted by ぱんこ 2010.10.03 Sun 15:21 編集
Re:ご無沙汰しております^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます~~~!
かぼちゃチーズケーキの情報? ありがとうございます!
なるほど、そんな感じですか。やっぱりちょっと、興味はありますね。
冒険するの怖いと言いつつも怖いもの見たさというか。
色々、「これは出来ても自分の好みじゃないだろうな~」と思いつつも、見てると作ってみたくなる、というレシピがあるんですよね……。
まだ(まだ……)ぱちしえレベルが低いんだから無難なものにしておきなさい! って理性は叫んでるんですけど。

ともあれ、教えてくださってありがとうございます!
いつかは作ってみようと思います~
2010.10.04 Mon 22:03
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]