忍者ブログ
 数ヶ月前、冷凍生クリームを購入していたのですが、購入したまま放置していたら、賞味期限が3ヶ月ほども過ぎてしまって大慌て。
 うっうっ、折角美味しい(という宣伝の)ホイップクリーム買ったって、食べなかったら意味無いよ私の馬鹿!
 捨てるには勿体無いので、急いで使ってしまおうと、今日はかぼちゃプリン作りました。
 8時過ぎに帰宅してるっていうのに……。

 家にカボチャが無いのが解っていたので、帰りにカボチャだけ買って帰ったのですが、値段を見て吃驚仰天。
 つい少し前、特売で1/4カット98円とかで売っていたような気がするかぼちゃが、1/4カット300円とかになっているのです! 何これ!? 値上がりしすぎだ!
 何なの、今カボチャやばいの? そもそも、カボチャって今頃が旬だよね? もしくはもうじきが旬だよね?
 微妙な時期早でこの値段になってるの? それとも品薄なの??

 ……まあそれはともかく、目の前に300円のカボチャしかないのでそれ買ってきて作ったわけですが。

 今回は、完成した後生クリームが簡単に盛れるように、ココット型を使うことにしたので半量で作ることに(ココット型が4つしか無いので)。

 しかし、出来上がったプリンを網の上に上げる際、横着して、熱い角皿はオーブンに残して、ココットだけをトングで挟んで運ぶ、という無謀をした結果、トングからずり落ちたココットを床に落として、割ってしまいました。
 あ――! 私のカボチャプリンが――!(自業自得)

 しかもトングでココット型をあれこれやってる際、手の甲をオーブン入り口にぶつけて火傷をしてしまい……。

 もう今日はダメダメですわ…………。


 せめて残ったカボチャプリンは美味しくできていますように……(明日)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]