忍者ブログ
 コメントありがとう! ありがとう!! 今日も卵の呪い(自分の腕だろう)に悩まされつつレスしております!


 昨日の半熟チーズケーキは、結果焼きすぎ(笑)でかちかちになっていて、どこも半熟ではなくなってしまっていたというオチでございました……。
 がくり。
 おのれ卵……!!
 結論、私にはこういうデリケートなお菓子は向かない。

 しかし生クリームを使わなくてはならないので、今日はチーズケーキを作りました。普通の。ベークドチーズケーキです。レシピは、クリームチーズの箱に書いてあるものを採用。うん、基本が一番だよね……。
 焼き上がりを見て、何だか焼きすぎのような……チーズケーキの表面ってここまでこげ茶色だっけ……と不安にかられつつ、まあ、これくらいなら大丈夫の範囲内だよね……と……。
 う、うううーん、クリームチーズを少し使ったので全体的に量を減らした分、焼き時間も減らすべきだったか……。でもいつも焼き時間足りない~とかなってるし、どれくらい減らしたらいいかの判断が付かないんだよ~(焼いてる時間放置してないで目で見て判断しろって感じですが)
 現在冷蔵庫の中。食べるのは明日です。頼むぜ……。

 そして今は、半熟チーズケーキを作るために購入したプレーンヨーグルトが……(笑)。
 ヨーグルトムースでも作ってしまおうかと……(笑)。

 週末パンを作るんじゃなかったのかお前……?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]