忍者ブログ
 結局じんましんでした。

 月頭だからホント休めない、と思って出勤したのですけど、同僚とかに「それ休んで病院行くべき」と言われて、仕事全くしないでそのまま早退しました。

 アレルギーとかじゃなくて、疲れとか、ストレスとか、体調不良とかで出る場合もあるそうですね。
 夏バテかな……

 でも疲れで出るんだったら、今より3、4月の方がずっと忙しかったのに、と思って、そういえば4月末にもぶっ倒れて寝込んだんだった、と思い出しました。
 それに確かに、あの頃よりも今の方がずっと疲れてる……。
 夏休み意味なかったもんな……
 ぐうたら寝てたのにな……

 更に、受けた説明によると、皮膚にあってはじんましんを引き起こすヒスタミンという物質は、脳にあっては、日中眠くなるのを抑えたりだとか、学習能力や記憶能力を高めたりだとか、とても大切な物質なのだそうです。

 そうか、私が普段学習能力に乏しかったりしょっちゅう眠くなるのは、デフォルトでヒスタミン不足なのか……

 つーか、なけなしのヒスタミンが頭から体に行ってしまったが為にじんましんですか!

 病院に行って現在抗ヒスタミン剤飲んでいるわけですが、勿論皮膚だけでなく脳のヒスタミンにも影響があるわけで(「飲んだ後運転しないでください」の類の薬なわけだ。朝食後に飲んだ後運転して出勤するけどな)、な、なけなしのヒスタミンがっ……!!!


 まあ、くそ忙しい日に思いがけず休むことができてラッキーと思うことにしました。
 涼しいところで安静にしていてください、と言われたので、部屋でゲームやるのは安静だよネ、と思ったんですが、本当に疲れていたのか、何か夕方まで昼寝してしまった。
 病院混んでいたので帰宅したのはお昼でしたけれども。
 その後、母のお使いでスーパー行ったりもしましたけれども。

 でもまあ、帰宅してよかった、顔にはじんましん出てないからまあいいやと出勤したわけなのですが、帰宅後顔にも出てきて(薬はすぐには効かなかった模様)、酷い有様になってしまったので。
 翌日もこのままだったら休むところでした。


 現在はほぼ引っ込んで、ところどころにマダラがある程度にまで回復しております。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]