忍者ブログ
 少し前、ヤフーのニュースで人間は睡眠を7時間くらい取るのがベスト、とありました。
 それより多くても少なくても、体によくないのだそうです。

 私はもう、寿命を半分くらい消耗しているのかもしれない……と思いました。

enikki12.png AM2:49
enikki13.png AM2:58

 会社でマナーモードにしとくので、ずっとマナーにしたままの私の携帯。
 みずきちゃん起こしてくれてありがとうお陰で布団で寝れたよ!

 という日記を昨日描こうと思ってたのにまたもやコタツで夜を明かしてしまったので(母がおニューの布団を買ってくれて、これまでの倍くらいの厚さ(大げさ)のふかふか布団が目の前にあったというのに!)今日描いた。

PR

 …じゃなくて、新年に備えてさっぱりしておかなきゃ。

enikki11.png こないだ撃沈してた時の話

 今日は床屋に行ってきました。
 あそこは早くて腕がよくて安くていいのですが、スタッフさんが大勢いるので、毎回
「今回はどうしますか」に、
「特に希望はありませんのでお任せします」
 と言わなくてはならないのが面倒です。

 明日はクリスマスイブですねえ…。
 勿論私は仕事ですが……。
 いい子だろうが悪い子だろうがもはやサンタなど来やしない大人ですが……。

enikki9.png

 ちっ、違うもん、一緒に旅行に行く子の分も買ってあげようと思ったんだもん(何人で行く気だ)。



 20分くらいで描き終われるものを…眠気で頭がぐらぐら動いてて、戦ってて…………。
 絵描くどころの状態ではなかった……。眠い……
enikki8.png →3勤交替

 文章で事足りるネタをわざわざ絵日記にする私。
 でもこればかりにかまけているのも何なので(一度にあれもこれもできない不器用な私…)、そろそろ絵日記はこの辺で終わりにした方がいいかなあ…。
 何のマイブームだったのか、結局、本来の「ブログについた絵日記機能」は使わずじまいでしたが…。

 ちなみに上に書いたシフトだと2~8時が抜けてしまうことに気付きました。間違えた…。
enikki7.png
 ※なぜなに1m10cm
 まあ、体伸ばして手を伸ばせば届いたかもしんない。
enikki6.png

 他に使われるのは「本読んでたら途中で止まらなくなっちゃって……」
 秋に弟が実家に帰って来てその友人達がうちに集まった時のできごと。
 (takoというのは弟のHN)
enikki5.png
 正解はこれ。というかこれ
 (しまった写真撮っとけばよかったんだ…)

enikki3.png

 今日は日中雪がぱらついていたらしく、すこぶる寒かったです…。
 寒くてパソコンをいじるどころの話ではないのでこたつに潜るんだけど寝ちゃうんだよ……。

 なので休み前にはいつも「休みの日の日中何かする!」と誓うんだけど、私オオカミ少年だからな……。

 そういえば世間では明日は休みらしいですね。いいなー。

enikki2.png

 昨日アップしたジャンプ感想が、サーバーメンテナンスで一日分巻き直されたために消滅してしまいました…。くそう、折角月曜日にアップしたのにー。
忍者ブログ [PR]