忍者ブログ
 今日は職場で送別会がありました。
 はー、やっと帰ってきた、疲れた……。

 私はお酒が飲めないので、金額分食べる気満々でしたが、何でしょう今日の店は……もうダメダメ。
 一品来てから次の品が来るまで、10分も20分も30分もかかるんですよー。私らのテーブルは誰も飲む人がいなかったし、こっちも飢えてるんで、来たら1分でたいらげて、また次のが来るまで10分も20分も30分も……。
 6時半開始で、お開きが10時、という長丁場でありながら、何とメニューが最後まで出なかったんでした!(待ちきれなくて締めてしまったというか)
 しかも一品一品の量が少ないしさー。一回がチキン一つ、魚の煮付け半分(一切れを二人で分ける)って何なの!

 こういう宴会の類では酒の種類は色々あるのにソフトドリンクはウーロン茶とオレンジジュースとコーラ(あとたまにジンジャーエール)しか無いのも納得できない。改善を要求したい。カルピスウォーターを希望したい。

 しかし最後のデザート(デザートと一緒に出てくる飲み物が最後まで来なかった)で、同じテーブルについた人がおばさんパワー(褒め言葉)を発揮して隣のテーブル(飲み男性陣)からデザートプレートを奪い取り、かぼちゃプリン沢山食べられてほくほくでした。
 かぼちゃプリン大好き。2個半食べました。
 その他にティラミスとプリン?とクリームブリュレを4人で分け合って食べました。食べすぎだろう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]