忍者ブログ
 ETCカードで無事にゲートをくぐれた母は、その高速で覆面パトカーにスピード違反で捕まって罰金1万5000円支払うハメになったそうな(どっとはらい)。

 母も私に劣らず漫画的なタイミングでやらかしてくれます(※ここでのポイントは、休日1000円で高速入れることになった最初のETC使用で10倍以上の罰金取られてることです(笑))。

 まあ、スピード違反で捕まるのは運ですけどね~。母は140キロくらいでぶっとばしていたそうですが、その母をビュンビュン追い越してる車は沢山あったそうだし。ご愁傷様でした。



 さて、私はお菓子が大好きですが、特にかぼちゃ味とかバナナ味とかカレー味とかが期間限定で出てたりすると飛びつきます。カレー味プリッツ美味しかった……。また出ないかなあ。
 エレガ~ンスな大人向けのセレブリティなお菓子も素敵だと思いますが、私は所詮庶民で味覚も大味なので、子供向けのスナック菓子が大好きです。くそー、一般的なスーパーではうまい棒がチーズ味他3種類くらいしか売ってないんですけどチキンカレー味は何処に行けばあるのか……!

 まあそれはともかく、実は人間ドックの日、1日目の検査終わった後暇だったので、一旦家に帰って暇潰しの道具など持っていったんですけど(その際に違う道を通って帰ろうとしたら、行き20分程度でたどり着いたところを道間違えてプチ迷子になり1時間かかったのはまた別の話……)、飲んだバリウムを流すのに病院でくれた水ペット1本を既に飲み干してしまったのですがまだ体内から出てこないので、何か水分の調達をしようと近所のディスカウントストアに行ってみましたら。

 お菓子コーナーの一角に「バナナ味菓子コーナー」なるものが…!

 うわっちょっとどうしよう! 何これありがとう私のためにこんな……! と、思ったんですけどこのお菓子を買い込んで病院にとって返していつ喰うんだ。と、思ったので涙を飲んで諦めて、改めて今日その店に、いい年こいてお菓子だけ買いに行ってみましたら。

 何と既にそのバナナ味菓子コーナーは撤去されているではありませんか…!

 ひどいっ、何それ早すぎるそんなにこのコーナーは駄目だったの!? と思ったものの、お菓子そのものがそんなに早くなくなるとも思えませんでしたので、お菓子コーナー全体を巡り巡ってバナナ味のお菓子を漁りまくりました。
 やりましたよ私は。
banana2.jpg
 じゃーん。

 他にもですね、何かミッ○ーマ○スのチョコバナナ何たらとかあったんですけど、チョコボールと同じようなものかな? と思ってやめました。
 あとミルキーバナナ味をはじめ飴が何種類かあったんですけど飴はあまりなめない方なので、迷った末にやめました。
 オールコンプリートできなかったのがちょっと残念です(充分だっ!!)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]