忍者ブログ
 もう今日は中々ネットが繋がらなくて。今度はサーバー障害ではなく、その先のNTTによるフレッツ網障害だとか。頻繁に襲い来るこの惨劇。
 そういえばサーバートラブルの方ですが、あそこの更新時期が来たのですけど、「安いし、アドレス変えるの面倒だからこれからも使い続けよう…」と思ってたら、「前のサーバートラブルの際にドメインを入れ替えましたので、これからはアドレスが変わります」とか言われて……。じゃあここ使い続けるメリットもう無いじゃん、と思ってしまいましたが他のサーバーを探すのがもう面倒なので、やっぱりここで更新してしまうのだった。
 年内は当座のアドレスでも動くとのことだし、皆様に迷惑のかからない移転が出来ればいいな、と思っております。これはまたその内。


 昨日の新聞で「2000円札の8割が銀行で眠っている」という記事を読んだのですけど、何で眠らせておくのか…! と思いました。
 実際私、一度もその札にお目にかかったことがありません。
 一般庶民は、わざわざいちいち手持ちの札を銀行で両替なんてしないし、流通されてるのが手元に来るのを待ってるしかないのだから、もっと店舗とか? どこか「2000円札は面倒」とか思って使わせないでいるところがちゃんと、ばんばん庶民の手に流してくれなきゃだよ!
 と、全部他人のせいにしていても何なので、今度平日に休みが取れたら、銀行で2000円札の両替をしてこようかしらと思いました。
 ……両替機のある銀行、近くにあったかな……(窓口で少しばかりの両替を頼むのは恥ずかしい(笑))
 流通をコントロールされて使えないようにされていても、沖縄県民の皆様のように、我ら庶民が自力で普及させていければいいですなあ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]