忍者ブログ

 今日は、更新作業もコピー本の原稿もやらずにうっかり耽っていたことがあったのですが、クリックひとつで3時間半が泡と化してしまいました…。
 んで、無駄にした時間を取り戻すべく再チャレンジ、したものの、何というかそれももうすぐ3時間かなというところで急に情熱がしぼんでしまい、もういいや…と、自爆のクリックで合計6時間半を無駄にしました。

 とか言っても何のことかさっぱりですよね。
 書いてもさっぱりだと思うので避けようかと思ったけどやっぱり書こう。
 お絵かき掲示板配給サイトがあるのですが、そのサイトというのが掲示板絵交流サイト、みたいになってて、皆さん力作を投稿してらっしゃいます。
 本当に掲示板絵かよ! みたいなものすごい絵が大量投稿されていて、私みたいな初心者はあっち行け! て感じなのですけど、見てるうちに「塗り絵カテゴリ」というのにムクムクと興味が沸いてきました。
 線画投稿された絵のうち好きな絵を選んで色を塗る、というやつです。
 そんなことやってる時間で他にすることがあるだろう! と理性はやかましく言うのですけど、一旦向いてしまった興味は止まりません。思い立ったが吉日(便利な言い訳)! と、挑戦してみました。
 しかし何しろ私が普段使っている絵掲示板とは機能がまるで違います。四苦八苦、試行錯誤、わけわかめ、苦心惨憺の末、どうにか最低限の形になり、やった…できた…! と、最後にレイヤー統合した途端!
(※なぜなにレイヤー※
51.png CGで絵を描く時は、メインと背景を別々の画面に描いたりするんだヨ! この一枚一枚の画面をレイヤーと言って、最後に全部を一枚に合わせてイラストになるわけさ! ゴイスな絵を描く人は、一枚のイラストに30枚とか40枚とかのレイヤーを作るという噂だよ!)
 …………突然、絵が変貌し、何か、今まで描いていた絵とは全く違うものが出来上がりました。え!? これレイヤー統合ボタンだよな!? 何でこんな、主線がどっか行っちゃったり今までとは全然違う色になっちゃったりしてんの!?

 しばらく灰になってました。
 わ……私の3時間半を返して……!

 しかし気を取り直し、その時間を自力で取り戻すべく、もう一度挑戦してみたのです(しかし取り戻す時間で新たな時間を消費している)。
 ……でも、何か作業を進めるにつれ、「人様の絵をここまで緊張感と比例しない塗り方しかできないなら自分の絵を塗る方がマシだ……」といきなり冷静になってしまい、そこで挑戦終了。
 身の程知らずでしたすみません。
 
 ……すみませんでしたやることやります……。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]