忍者ブログ
 今日は母と父と3人でボーリング行ってきました。

 実は今日ボーリングに行く予定は、半月ほど前から立てられていて、半月くらい前、私と母はボーリング1ゲームタダ券を入手し、それが2月15日までだったものだから、そして2月2日に母が白内障の手術で、以後暫く激しい運動ができなくなるものだから、じゃあ1月末の日曜日に使いましょう! ということになっていたのです。3枚もあるのに、「1回1枚まで」とか書いてあるものだから、2枚は無駄になる計算ですが……。
 こういう時、カウンターに立ってるのが社員さんだと、融通がきいたりする場合もあるのですが、今日はバイトらしきにーちゃんだった為に無理でした……。
 そしてカウンターに立ってるのが社員さんだったり新人さんじゃなかったりする場合、シニア会員である父と母と一緒に行く私も「会員さんに連れられてる場合は会員価格にしていいよ」と指示されていたりするのですが、今回のにーちゃんは普通に一般価格で清算してくれました。ちゃんと教育しておいてくれよな~……。
 こういう時、何も知らないにーちゃんにあれこれ言っても可哀想なので、まあ、私一般なので、いいか……。と、素直に引き下がった私です。
 5ゲームやって、1、2ゲームは振るわなかったですけど、次からの3ゲームでトップを飾りました。へっへっへ絶好調ですね(アベレージでは父に負けたけど)!

 そんな訳で、今日ボーリングする予定だったことは前々から決まっていたので、生チョコを買う時、「ボーリングに弟も誘う予定なので、奴の分も買ってあげよっかなバレンタイン近いし……」と、実はもう1個購入してました。
 奴には彼女がいますが、まあ、姉から貰う義理チョコで波風立ったりもしないでしょう。
 私が買った物より100円も高い限定物を購入したのですが、前日に「ボーリング行こうぜ!」とメールしたところ、「用事アリ」のレスが……。
 あれ~
 じゃあチョコ渡せないじゃん……
 仕方ないなあ……それじゃあ、私が食べるしかないか~
 うん、私が食べるしかないよね~
 うん、仕方ないよね~~~~

 ええ、既に開封して食べてます。
 ううっ「ウイスキーをふんだんに使っております」と宣伝してるだけあって、お酒の味が結構する!
 でも美味しいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]