忍者ブログ

 スコーンミックスが賞味期限ギリギリで半額で売ってたので買いました。
 二つあったので二つ買いました。
 で、作って食べたわけですが。

 かねてより、バナナスコーンを美味しく作りたい、という欲求を秘めていた私。しかしバナナをそのまま潰してペーストにし、スコーンミックスに混ぜても、生地はべたっとしてしまうし、仕上がりもしっとりした感じで、まあ美味しいですけど、バナナスコーンとはこういうものなのでしょうが、何となく私が求めているバナナスコーンとは違う感が……

 そこで思いついたのが、ドライフルーツのバナナを混ぜてみたらどうかと。
 よし試してみようと思い、スーパーのおつまみコーナーにある100円のバナナチップスを購入、フードプロセッサーで粉状にして混ぜてみました。

 それに先んじて、スコーンミックスとバターをフードプロセッサーで混ぜたんですが。
 それにしても説明書に「バターを室温に戻す」と書いてあってちょっとびっくり。古今東西スコーンのバターは冷えたまま混ぜるものかと思っていました。
 閑話休題、スコーンミックスとバターを混ぜたところ、何やら黒い粒々が混ざっているような?
 ……………………あ! ああああああ――――――!!!



『脱酸素剤』入ってるので取り出してください、って赤字で書いてあったのに!
 一袋目の方はちゃんと取り出して混ぜたのに!
 こ、これもう駄目だよね……食べたら死ぬよね……と、泣く泣くそのまま捨てました。卵と牛乳も加えてしまったのでもう本当に……しょぼん……
 私は何かヘマをしなければ行動することができないのか……

 幸いにも一袋ずつ分けて材料を作っていたので(一袋をプレーン、もう一袋をバナナ味にするつもりだった)一袋分は無事、予定通りバナナ粉末を混ぜてスコーンを作りました。



 スコーンの山~
 美味しくできましたが、ちゃんとバナナ味になってるかどうかは今いちピンとこなかったな……
 結局進展してないのか……

 それにしてもこのスコーンミックスを買うのはもうやめよう。
 スコーンミックスには全く罪はないのですが、私の性格的にこのミックスとは相性が悪い(苦笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]