忍者ブログ

 そんなわけで、クッキーを作りました。

 う、う、うーん、うん、成功。成功だよね!

 少なくとも、どこからどう見てもクッキーにしか見えないものが出来上がりました!
 さっくりしてて、中も生焼けの層が無い! うん、クッキーだ、やったー!

 ちょっと堅過ぎでしたけれども。
 焼きすぎだったのかなー。その辺の調節が全然よく解らんなー。

 これの最終目的はかぼちゃクッキーなんですが、チョコクッキーみたいに粉ものならそのままそこに混ぜればいいと思うのですが、水分伴ったものだと、どうすればいいのか迷うな……。
 いや、今回少し堅過ぎで出来たのだから、少し水分混ぜれば丁度良くなるかな?(とか素人判断するから失敗する)

 バナナがあったので、ケーキも作ってみました。
 う、う、うーん、うん、まあ、うん、いい出来だったんじゃないかな。
 シフォンケーキにすればよかったかもとは思った。

 このクッキーがダメだったらもうぱちしえ卒業するわ(中退だろう)と思っていましたが、先延ばしになりました(笑)。
 私もまだ……がんばれる。


 何というかこう、十八番、みたいなレパートリーが欲しいなあ。
 何か得意なものは無いか得意なものは!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]