忍者ブログ

 引き続き柚子を消費する方法を考え中。
 結局柚子ケーキを作ってみる(丸型)。材料費は90円(ホットケーキミックス)。
 うーんしかし何かうまくいかなかった。表面が茶色くなりすぎのような気がするので焼きすぎなのか……。何かぱさぱさともさもさを足して二で割った感じだった。
 こういう時に、何が足りなくてこうなるのか解らないんだよなぁ
 もっとこう、しっとりした食感にならないかなー焼きすぎなのかなーうーん

 母が柚子ようかんと言い出しているのですが、レシピを検索してみても、母が言っているような代物が出てこない。
(母の言う柚子ようかんは柚子の色なのだけど、検索で出てくる柚子ようかんが餡子のようかんの柚子風味ばかり)
 そして多分私には繊細さが必要とされる和菓子を作ることはできないだろう……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]