忍者ブログ
 連休まで、指折りでカウントダウンをする毎日(でもそれは、修羅場へのカウントダウン……)。

 コメントありがとうありがとう×2!!! 嬉しいです脳内で三段跳びをしながらレスをしております~!


 私は毎朝5時半に起きて、一応弁当を作っているのですが(朝ごはん食べて準備して家を出るのが6時40~50分くらい)、おかずは9割冷凍食品です。
 最近、近所のスーパーで私のお気に入りの3連冷凍焼きそばを見かけなくなり、人気商品なのに製造終了とかないだろ? と思いつつ、本気で店頭に並んでなくてビクビクです。私しか買う人がいないので入荷しなくなったとかだったりしないよな~

 割といつも同じおかずばっかり買っているので、たまに違うのも買ってみるか……と、手を出したものは大抵ハズレで今いち美味しくなかったりするので、やっぱりいつも同じおかずばかりになってしまいます。

 許せないのが「味付け済みおかず」というやつです。
 天つゆ付きいか天、とかはまだいいんだ。でも「タルタルソース付き白身魚フライ」はダメだ! タルタルソースはまずいので嫌いです。白身魚フライ食べたいのに! 日本人なら味付けはしょうゆだろ!(と言ったら母に「フライは洋食なんだからソース」と言われてしまったよ!)

 前に某中国産冷凍食品騒ぎがあって、「毎日冷凍食品のおかずなんてよく食べられるね」と何度も母には言われますが、朝は1秒でも長く寝ていたい私が、5時半に起きて弁当作ってる時点でもはや奇跡なので、中身についてはノーコメントでお願いしたいところです。


 そういえば、真空パックの鳥肉の照り焼き? みたいのも入荷されなくなっちゃっててさ……。地味に好きなおかずだったので、そういうのが店頭から消えると残念っすね……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]